乗用草刈機・ハンマーナイフモア

乗用草刈機MGタイプ/走破性抜群の4WDモデル

乗用草刈機MGタイプ写真
MG1022X-Ai

税込 1,408,000円
(本体価格 1,280,000円)

グロス出力22馬力
ネット出力19.2馬力/
刈幅970mm

特長
操作性の向上
操作性の向上

草刈作業時や移動時に細やかな操作アシストを行います。これにより、高齢者や初心者など誰でも簡単かつ、思い通りに草刈機を操作することが出来ます。
またAIが作業者の好みを学習し、あなたに最適なアシストを行います。

 

 

安全性の向上

AI制御と共にハード面も変更を加えました。これによりスムーズなスピードアップやスピードダウンが可能になりました。またAIでスピード調整を行うことにより、走行時等の危険を軽減します。

快適な乗り心地
快適な乗り心地

安全性が向上することにより、快適な乗り心地を提供できるようになりました。

 

ランスルーペダル&ランスルーサイン
ランスルー機能

ランスルーペダル(デフロックペダル)を踏むことで、刈取部が作業範囲上部(高刈り位置)まで上昇し、デフロックが発動。これにより、刈取り部が凸凹につかえた時や過負荷状態になっても、すぐに回避できます。刈取部が作業範囲上部(高刈り位置)にあるときは、ランスルーサイン(ランプ)でお知らせ。

 

 

スワローターン
スワローターン

柔らかく滑らかに、ツバメが弧を描くような旋回性能。ハンドルを切ると後輪内側の動力が切れることで、4輪駆動でありながら、旋回半径1900mmを実現!

 

 

 

 

 

 

機体中央に重心配置
機体中央に重心配置

フロントメインのトランスミッション採用、機体中央部に重心を配置した最適バランス。優れた登坂能力と安定した機体姿勢。

 

 

 

スワローターン
ジャンプアップシート

座席シートは高さ、前後共にお好み位置に
調整可能。
高さはレバ-操作でワンタッチ調整。
ハンドル高さも3段階調整可能。

 

 

 

フルオープン
スワローターン

       エンジンカバーはフルオープン。

  ナイフ交換もカバーを上げてスムーズ交換。

 

高張力鋼板フレーム&カバー
高張力鋼板フレーム&刈取カバー

刈刃カバーは衝撃による変形に強く、
車体フレームは一般的なパイプフレームより強靭で
かつ軽量化を実現。

 

 

 

 

 

 

 

その他の充実機能

万が一の転倒時に作業者を守る“セイフティーバー”や旋回時に地面をグリップ、横滑りを防止する前輪「ノ」の字パターンなど機能充実。牽引フックも標準装備。

主要諸元
型式 new!
MG1022X-Ai
機体寸法
(全長×全幅×全高)(mm)
2045X1055X995
(セーフティーバー装着時 全高1540)
機体重量(kg) 395
刈取部 刈幅(mm) 970
刈刃形状 ナイフステー×1
フリーナイフ×2
刈高さ(mm) 50〜110
(無段階調節)
クラッチ、ブレーキ ベルトテンション式
(ブレーキ連動)
走行部 駆動方式 HST無段変速
(デフロック付)
車速前進 高速:※1
0〜10.0km/h
低速:
0〜4.6km/h
車速後進 高速:※1
0〜4.5km/h
低速:
0〜2.0km/h
足まわり 前輪:4.0-7(φ400)
後輪:5.00-10(φ520)
操向方式 丸ハンドル(上下調節付)
最小旋回半径(mm) 1900
エンジン 型式 川崎FS651V
種類 空冷2気筒
OHVガソリンエンジン
グロス出力
kw(PS)
16.4
(22)
ネット出力
kw(PS) ※2
14.1
(19.2)
始動方式 セルスタータ式
燃料タンク(L) 16
その他 前照灯 標準装備
バッテリー形式 30A19R
最大作業能率 80a/h
(副変速高速時)
使用最大傾斜角度 20度 未満

※1  車速については、計算値で表示してあります。実際の速度は路面状況などで10%程度の

   ロスがあります。また、ペダル操作とレバー操作でも速度差がでることがあります。

※2  ネット出力値は、SAE J1349にもとづいたテストにより測定しております。
   しかしながら、運転回転数や、環境条件、メンテナンスなどその他さまざまな要素に
   よって、変動します。

※  本仕様は改良の為、予告なしに変更することがあります。

オプション
写真 品名 希望小売価格
シートカバー写真 シートカバー 税込 16,500円
(本体価格 15,000円)


※一台当たり2セット使用

ナイフセット 税込 5,170円
(本体価格 4,700円)
ブラシスイーパー 税込 140,800円
(本体価格 128,000円)

●価格は全てメーカー希望小売価格

このページのトップへ戻る