HOMEサンタクロース特集>クリスマスの思い出2012 vol.3

クリスマスの思い出2012 vol.3


新入社員 Tさんの場合

12月1日弊社近辺では、初雪が降りました 。
雪が降るとクリスマスが近づいてきていると感じます。

日本では、プレゼントを届けてくれるのはサンタクロースです。

“夜更かしする子はプレゼントがもらえない”と云われていますが、
やはり一度は会ってみたいものです。
今回は、サンタクロースに会いたかったTさんの思い出です。

 

  
 

      

  誰もが子供の頃、少なくとも一時期はサンタクロースの存在を信じていたと思う。自分も例外ではなく、
サンタクロースを信じていた。そして、その人物をこの目で見てみたいと思うのも当然で、、、
  後から知った事ではあるが、どうも各家庭でサンタクロースの待遇が違うようである。父親がサンタクロースを代行する家、プレゼントを与えるのにふさわしい子供か見届ける役を親が委託されている家、様々である。
自分の家では親はサンタクロースに会ったことがないと言い、「いい子にしてたら、、、」とサンタクロースに丸投げだった。しかし、父親は「サンタの影を見た事がある。」といかにもそれらしい事を言うもんだから、サンタクロースに会いたくて仕方がなかった。サンタクロースに会うために夜更かしを決行した年もあったが、この年は焦った。起きたら枕元にプレゼントが無い。夜更かしする悪い子な自分に泣きそうになった。結局、プレゼントは兄弟まとめて居間にあった。自分も無垢だった。いい思い出です。

 

 

 

Tさんのクリスマスの思い出でした。

次回は2012年最後のクリスマスの思い出となります。

<<前へ

<<サンタクロース特集一覧へ
<<フジイトップページへ

次へ>>

  
このページのトップへ戻る