HOMEサンタクロース特集>クリスマスの思い出2017 vol.2

クリスマスの思い出2017 vol.2


新入社員 Rさんの場合

2人目は、Kさんです。

 

 私は多様な地域で生まれ育ちました。そこは山に囲まれるきれいな町です。田舎でもクリスマスは有名な祭りの一つとされています。
 子供の頃、遠くの山からクリスマスキャロルが聞こえ、クリスマスはどのように祝うのかとよく考えたことがありました。キリスト教を信じていない私の家ではクリスマスは祝いません。
 初めてクリスマスを見たのは英語の映画からでした。それから時がたち、まだ私が子供の頃ですが、友人が初めてクリスマスに招待してくれました。その初めての経験はいい思い出になり、その時のわくわくした気持ち、お土産、美味しい料理、グループ歌、暖炉の炎などをいつまでも忘れません。クリスマスベル、クリスマスツリーなどを見る時、自分の子供時代が頭に浮かんで昔を懐かしく思います。

 

 今年もクリスマスを迎え、この世界は平和や幸せで一杯になり、自分も非常に喜んでいます。度々クリスマスがより長かったらば良いと思います。そうすれば、社会の平和も長くなるように思われるからです。

最後に、みんなに “クリスマスおめでとう。”

May you and your family be blessed with joy, love, peace and happiness. Merry Christmas.

 

Kさんのクリスマスの思い出でした。

May peace, joy and happiness be yours this Christmas season.

<<前へ

<<サンタクロース特集一覧へ
<<フジイトップページへ

次へ>>

  
このページのトップへ戻る