HOMEサンタクロース特集>クリスマスの思い出2012 vol.1

クリスマスの思い出2012 vol.1


新入社員 Nさんの場合

 2012年のクリスマス特集は新入社員たちのクリスマスにまつわるエピソードから始めたいと思います。

 去年の新入社員達のクリスマスの思い出はサンタさんからもらったプレゼントの思い出やニュージーランドでのクリスマスの思い出などがありました。

今年はどのようなエピソードがでてくるでしょうか?

第一回目は、クリスマスの聖劇にまつわるエピソードです。

 

  
 

      

  クリスマスの思い出で一番に思い出すのは幼稚園でのクリスマスパーティーです。
私の通っていた幼稚園ではクリスマス(パーティー)に聖劇をやります。
その劇の中で、私は太陽の役をやりました。
  太陽の役は、劇の一番最初に一人だけステージに登場し、一言セリフを言う。
そして、そこから劇が始まる大事な役でした。

 しかし、天使役をやりたかった私は嫌だと泣きながら、劇の練習をしていたのを覚えています。
セリフはとても短いのですが、幼稚園児が覚えるには、長いセリフで苦戦しましたが 、
「頑張って練習しないとサンタさんからプレゼントもらえないよ!!」という先生の喝を受け必死に覚え、
当日「私は世界を明るくする太陽です。私の光で全てのものが温かくなります」という私の一声から 、
無事はじまりました。
このセリフは今でも忘れられません、、、、

 そして劇が終わると、サンタさんが登場し、頑張ったご褒美にプレゼントをくれました。
何を貰ったかは覚えていませんが、すごくうれしかったです。

  クリスマスというと、この思い出が強いので、私にとってクリスマスはあま〜いあま〜いものではなく、
なんだか甘酸っぱいものです。

 

 

 

Nさんのクリスマスの思い出でした。
幼稚園の先生もしっかり者のNさんだからこそ、太陽の役を任せたのでしょうね。

「私は世界を明るくする太陽です。私の光で全てのものが温かくなります」

とても素敵なセリフです。

 

<<前へ

<<サンタクロース特集一覧へ
<<フジイトップページへ

次へ>>

  
このページのトップへ戻る